新着情報

【モトクロス】全日本MX選手権 第3戦 広島大会レポート

6月1日(土)、2日(日)広島県のグリーンパーク弘楽園で開催された全日本モトクロス選手権 第3戦に参戦致しました。

【IA2結果】GOSHI Racing#954石浦諒
予選B組 4位通過
決勝ヒート1 11位
決勝ヒート2 リタイア

公式予選、スタートまずまずの位置の6、7番手でオープニングラップを終え、徐々にペースを把み5番手まで追い上げ、ラスト2ラップ目の9コーナーで4位に。
その位置をキープしチェッカーとなり無事に予選B組を4位で通過となりました。

決勝ヒート1 、好スタートを決めれず、25番手からの追い上げのレースとなり、厳しい展開となりましたが、諦めない走りを続け11位でチェッカー。

 

決勝ヒート2 、気持ちを切り替えて挑んだHEAT2。
好スタートを決めるものの、スタート直後の下りでバランスを崩し6位に後退。
2周目に他車と接触し転倒。
リスタートきれずにリタイヤとなりました。

マフラーは、前戦のオフロードヴィレッジの結果から、低回転域の改善を行い、なんとか間に合わせる事が出来ました。
データ的には、これまでで最高の数値の54Rマフラーで予選 公式練習共にタイムもよく、表彰台を充分に狙える位置でしたので、悔しさは残りますが、次戦のSUGOに向けて切り替え54Rマフラー&マシンをしっかり仕上げ挑みます!

応援して頂いた皆様、スポンサー各社様ありがとうございました。

記:レーシング部


<6月7日追記>
オフロードバイクポータルサイトの「off1.jp」より
第3戦 広島大会の記事が発信されておりますので、併せてご覧下さい。
■GOSHI Racing story 「改善策を見出すことができた広島JMX Rd.3」

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP