新着情報

【モトクロス】全日本MX選手権 第1戦 HSR九州大会

4月13日(土)、4月14日(日)全日本モトクロス選手権シリーズが開幕!

昨年より、全戦フル参戦している全日本モトクロス選手権シリーズ。
今年もGOSHIオリジナルマフラーでIA2クラスに全戦フル参戦致します!
ライダーは変わらず、弊社従業員ライダーの#954 石浦 諒!
今年は全8戦、各大会2ヒートずつの合計16ヒートでチャンピオンを賭けたレースが展開されます。

【IA2結果】GOSHI Racing#954石浦諒
予選B組 1位通過
決勝ヒート1  8位
決勝ヒート2 22位

地元熊本のHSR九州での開催とあり、多くの応援者が駆けつけた今大会。
予選B組をトップで通過し迎えた決勝ヒート1。
スタートで前に出ることが出来ず集団に飲み込まれ、15番手付近からの追い上げとなりました。
持ち前の走りでオープニングラップを12位で通過。その後、怒涛の追い上げをみせ、4周目には9位まで順位を上げます。
その後、一時後退しますが中盤に入った8周目には8位に付け、7番手争いを繰り広げます。
7位を走るマシンの背後まで迫りますが、力尽きそのまま8位でフィニッシュ。

決勝ヒート2は、昼から降り出した雨でマディコンディションとなりました。
スタート直後にゴーグルにアクシデント発生。土が目に入り、前が見えない状態で、スタートを決める事が出来ず、更に激しくなる雨に苦戦が続きます。
オープニングラップを18位で通過すると、レースも折り返しに差し掛かった6周目には15位まで順位を上げ、その後も攻めの走りを見せますが、激しくなった雨と前車の巻き上げる泥で視界を奪われ徐々に後退。
最後は、22位でフィニッシュしました。

応援に駆け付けて頂きました皆様、スポンサー各社様には、御礼申し上げます。
今回得られた経験を教訓に万全な準備をし、次の大会に臨んで参ります。

次戦、5月13日~14日開催の第2戦 関東大会(オフロードヴィレッジ)に参戦となります!
今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

<4月19日追記>
オフロードバイクポータルサイトの「off1.jp」より
第1戦HSR九州大会の記事が発信されておりますので、併せてご覧下さい。
GOSHI Racing story 「全日本モトクロス開幕、課題が見えた1戦」

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP