新着情報

熊本県民テレビにて紹介されます

当社グループ会社である「株式会社ウエムラテック」の取組みが、KKT熊本県民テレビの特別番組にて紹介されます。

厚生労働省が2021年2月5日に創設した『産業雇用安定助成金』。
産業雇用安定助成金とは、『新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動の一時的な縮小を余儀なくされた事業主が、在籍型出向により労働者の雇用を維持する場合、出向元と出向先の双方の事業主に対して、掛かった経費の一部を助成する制度』となり、この制度を活用する事業主として取材を受けました。

番組の内容は、産業雇用安定助成金の対象となる「在籍型出向」制度。
その概要と熊本県内で制度を活用している事例について、出向者や出向先の企業数社のインタビューをまじえて紹介されます。

ウエムラテックは出向先の事業主として、出向者の受入れを行っています。
番組は下記日程にて放送されますので、ぜひご覧ください。

放送日:2021年12月26日(日) 7:30~8:00
番組名:コロナ禍の雇用を守れ!~出向者の賃金を国が最大9割助成~

※写真は取材時の様子です


【12月27日追記】
下記放送された内容が発信されております。

<KKT放送アーカイブ>
コロナ禍の雇用を守れ!~出向者の賃金を国が最大9割助成~
※番組内ウエムラテック紹介 12分53秒~16分16秒

詳しい制度内容については下記ご覧ください。
在籍型出向⽀援プロジェクト

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP