新着情報

Hondaビーチクリーン活動 in玉名

2019年6月22日 熊本県玉名市の鍋松原海水浴場で『Hondaビーチクリーン活動』が開催されました。

ビーチクリーン活動とは、2006年より「素足で歩ける砂浜を次世代へ」をスローガンにHondaグループが地域と共に取り組んでいる環境保全活動です。
この活動はこれまでに全国300ヶ所以上で開催され、熊本開催は昨年に引き続き2年連続となりました。

GOSHIからも玉名までのツーリングを兼ねて7名が参加。
当日の天気はあいにくの曇りでしたが、ツーリング・ビーチクリーン活動には暑くなく良いコンディションでした。
ビーチクリーン活動には、Hondaグループの方々を始め、その関連企業や地元市民ら約100名が参加。
親子で参加する様子も見受けられ、約2時間一緒に汗を流しました。
砂浜ではATV(全地形走行車)にHondaが独自開発した機材(クリーナー)をけん引したビーチクリーナーが大活躍!
綺麗になったビーチでは、子供たちがはしゃぐ姿が見受けられ、この活動の大切さを実感しました。

ツーリングでは、絶景スポットの熊本市金峰山「ナルシストの丘」に立ち寄ったり、
テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」にも出たこともある、福岡県大牟田市にある「高専ダゴ」でグルメを堪能しました。

GOSHIはこれからも環境保全活動に取り組んで参ります。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP