新着情報

上位入賞!九州ロードレース選手権R-3 

2017年7月9日、九州ロードレース選手権 第3戦が大津町のHSR九州で開催されました。
当社のレーシングチームからは、JP250クラスに山内達裕選手、片山千彩都選手、ST600クラスに田尻悠人選手、黒木玲徳選手が
出場しました。
悪天候の中、レースの一時中断が続きましたが、決勝までなんとか開催され、JP250クラスでは片山選手が準優勝、
山内選手は惜しくも転倒リタイアとなりましたが、ST600クラスでは田尻選手が準優勝、黒木選手が3位入賞を果たしました。
たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。

★レース詳細はこちら↓ GOSHIレーシングチームより★

2017年7月9日、九州ロードレース選手権 第3戦(HSR九州)

全日本選手権という大舞台を終え、中2週間という短いインターバルでしたが九州選手権 第3戦に参戦致しました。
全日本の時に出たネガを払拭すべく、ライダー/メカニック共に改善に向けた調整を進め、
調子は上向いていると感じますが、全てをクリアーにするにはまだまだ時間が必要な様です。
梅雨真っ盛りの この日、前回に引き続き、天気に翻弄されっぱなしの2日間でした。

【結果】
ST600クラス
田尻選手 予選:2位 決勝:準優勝
黒木選手 予選:4位 決勝:3位

JP250クラス
山内選手 予選:3位 決勝:転倒リタイア
片山選手 予選:2位 決勝:準優勝

【山内選手コメント】
予選はJP250で初めての雨走行でした。立ち上がりで回転がうまく上がらなかったり、
初の雨ということでベストな状況では走れませんでしたが、15分の予選ではどうにもできないので
今自分が出せるタイムを出すことだけに集中して走りました。
なんとか上位には入れましたが色々とモヤモヤが残る予選となりました。

決勝のスタートでは回転が上がらず一気に後ろに下がったのでひたすら前に出ようと走りました。
5周ほどして前のバイクが転倒してそれに引っ掛かり、自分も転倒してしまいました。
今回問題の部分も多かったので今後どうするかどう改善していくかをチームと話してしっかり頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。

山内選手

【片山選手コメント】
こんにちは千彩都です!
先日、九州選手権 第3戦へ参戦しました!待ちに待った今年最初のレースでしたが、天候にとても悩まされるレースでした。

結果は、予選・決勝ともに2位 となりました。気合いと根性でトップを狙うつもりでスタートしましたが、
1コーナーまでに7番手まで下がってしまい、自分のミスを取り返すのが精一杯のレース展開となってしまいました。
応援して頂いた方々には申し訳ない結果となってしまいましたが、多くの方々に沢山のお褒めのお言葉を頂けて、
とても嬉しかったです♡♪応援ありがとうございました!

次戦は再びHSR九州での九州選手権へ参戦する予定です。
今回のレースでは、まだまだ自分に足りない部分と課題を沢山見つけることが出来たので、
ミスを無駄にすることの無いよう、精一杯精進していきたいと思います!
今後も応援よろしくお願いします♪ありがとうございました。

片山選手

【田尻選手コメント】
今回のレースは雨が降ったり、晴れたりの天気で、路面も濡れたり乾いたりという、非常に難しいコンディションとなりましたが、
予選2位、決勝2位という結果を獲得出来ました。

これもGOSHI Racingの活動を支えて下さる、スポンサー様やサーキットの現場でサポートをして下さっているメカニック、
ヘルパーの方々、応援して下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

次戦は1ヵ月と少し間がありますが、今回と同じHSR九州での開催になります。
今回の反省点を活かしたレースができるように頑張ります!!

田尻選手

【黒木選手コメント】
今年初のHSR九州でのレース。予選を4番手で終え、決勝を迎えました。
天候は晴れていましたが、路面がウェットだったためレインタイヤをチョイスしました。
しかし、徐々に乾いていくというとても難しいコンディションに苦戦し、3位で終えてしまいました。

序盤からフロント、リヤ共に滑りっぱなしでコントロールが難しく、転倒を避けるのに必死でした。
しかし、乗り方やセッティングを変えれば優勝はみえていたと思います。
とても悔しい結果となってしまいました。

今後に向けて、今年はまだ結果を残すことは出来ていませんが、600の扱い方がやっと分かってきたと思います。
これからはマシン、人間共にもっともっと詰めていき、チームスタッフともしっかりコミュニケーションをとりながら上を目指します!

次戦は必ず優勝します!応援宜しくお願いします。

黒木選手

《今回、サポート及び協力頂いたメーカー様、皆様、ありがとうございました》
RSC様 http://honda-rsc.com/
MFR様 http://www.m-factory.co.jp/
Y2S PLEASURE様 http://y2s.jp/
aRacer様 http://www.aracer-speedtek.com/
チームサポート:OGK kabuto様 http://www.ogkkabuto.co.jp
ライダー個人サポート:rivaux japan様 http://www.rivauxjapan.com/
ライダー個人サポート:T&T様 http://www.tandt-kobe.com/
黒木選手/山内選手/片山選手のお父様方、moto ENERGY 川村様

スライドショーには JavaScript が必要です。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP